ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

スーツ/ON STYLE

初めてのスーツ応援隊♪ フレッシャーズ <入学式> 

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。

 スタッフ高浦です。
大賑わいの初めてのスーツ選び。
平日とは違い、土日は多くのご家族に囲まれながら。
ワイワイと♪
林商店のフレッシャーズも多くのお客様から。
聞こえてくるお声は・・・
<セット内容>がいい!
スーツのお値段で、スーツに必要なアイテムが揃っちゃう♪
(シャツ、ネクタイ、シューズ、ベルト、靴下、スーツカバー、ハンガー)
次から次へと出てくるので、
〝まだあるの!?〟ってビックリされます!
次に声があがるのは、
<ピッタリなサイズ>がすぐに、出てくる!
セット内容を喜んでいただけることは、もちろんですが、
スーツを販売する側としては、
スーツが、かっこよく見えるのはサイズが、ピッタリであること。
なので、ピッタリなサイズを着て、喜んでいただける姿というのは、めちゃ嬉しいんです。
さりげなく、聞こえる声こそが、求めていたものだったりします。
声を出して、言っていただけるのは、めちゃ嬉しいです。
—————————–
<初めてのスーツ選び>
記念に一枚、撮らせていただけました!
御協力ありがとうございます。
T様。
初めてのスーツということで、少し緊張気味です。
でも、それ、すごいわかります。
スーツを着るだけで、マジックにかかります。
私もそうでした。
落ち着いてしまうのです。気持ちが。
そして、着て分かる現象が。
背筋がピンっと伸びます。
でも背筋が自然と伸びるのってスーツを着るには
とても大切なことです。
どうしても、猫背になりがちになりますが、
正面からの印象。
後ろからの印象もスーツのかっこよさとして、必要な要素になります。
案外見られてたりします。
初めて着るスーツの瞬間を、忘れてはいけないですね。
いつも初心に戻らさせていただいています。
今回のお選びさせて頂きましたのは、ミディアムグレーのスーツ。
秋冬でも人気があり、そして2017年春夏でも人気が続く、カラーです。
今回は、入学式に御利用ということで、アクセントになるカラーのネクタイ。
そして清潔感がある無地のシャツでお選びさせていただきました。
水色とネクタイのカラーをお悩みでした。
どちらもお似合いだったので、捨てがたいお色でした。
季節感のある水色を選ぶか。
スーツのグレーを活かせる、パープルを選ぶか。
毎回悩まされます。
今回、入学式ということもあり、華やかさ重視と写真映りを考慮して、
水色に比べて、発色のいいパープルをお選びさせて頂きました。
接客中は、ご家族の皆様も、めちゃ明るくて、楽しまさせていただきました♪
ありがとうございます!
T様、ご家族の皆様。
多くのスーツのお店の中から、林商店をお選びいただきまして、
本当にありがとうございます。
始めてのスーツ選びという貴重なお時間を共にできたこと、大変嬉しかったです。
学生生活、4年間頑張ってくださいね!
—————————–
P.S.ネクタイの結び方を忘れてしまった!
って時にこのような動画を作りました。
参考にしてください!
↓クリック↓
シングルノットをまず、初めにマスターしましょう♪
—————————–
Twitter
発動中!
初めてのスーツ、記念の一枚!
みんなの笑顔嬉しいな♪
#林商店
でも見れます☆
—————————–
愛知県津島市蛭間町新田373-1
定休日 / 無休
営業時間 / 10:30~20:00
お問い合わせ
TEL  : 0567-24-6969
MAIL: tsushima@deradera.com

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-スーツ/ON STYLE
-, , ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹