ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

TATRAS / タトラス

TATRAS「スプリングダウン」

投稿日:

執筆者

2003年より、株式会社林商店にて、スーツのバイヤーからスタート。 当時、多くの紳士服路面店であったように、ビジネススーツを中心に販売するお店から、イタリアを中心としてカジュアルアイテムをセレクトし、大人のセレクトショップへと変化させました。 イタリアでの直接買い付けからスタートさせ、現在は、イタリアの工場に直接オーダーをお願いしたり、展示会などを通して、日本により良い商品をいち早く紹介するお店に変えました。 現在は、イタリアの文化とも感じる、おじさん男性の元気が良いところも、服だけでなく日本に輸入したい!といくつになっても、男性もファッションを楽しめる日本に変えたいと奮闘しています。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんばんわ!

少し、日が長くなったような気がしますね。

18時近くまで、うっすら明るさがある名古屋。

本日は雨天ということもあり、寒さがまだあるのですが、

このところ最高気温が高い日もありますよね。

ただ、1日の中での寒暖差が激しい日もあるので、

これには注意したいところです。

インフルエンザの猛威も、この2月くらいまでは

流行しているわけですし、気が緩む暖かさには

充分注意が必要であるということですね。

皆様、まだまだ衣服での体温調節をしっかり気をつけましょう。

さてさて、そういう私は、このところウール物からコットン物へ

少しずつ移行していくようにしていますが、それでもアウターは

必須アイテムとして持ち歩くことが多いですね。

1日中着ているならば、少々重く、ゴツイ物でも、

暖かさはしっかりありますし、安心感はありますよね。

ただ、このシーズンになってくると、日中は暖かい日が

続いていく流れの中、脱ぐシーンも多いですよね。

また、サッと羽織ることも多くなるはず。

ということで、今のアウターシーンでは、

「ライトアウター文化」が主流となっていますよね。

たしかに画期的なトレンドです。

軽く、そして暖かく、さらにストレッチ素材であれば、

身体へのフィット感を追及しても苦しくない。

むしろ、アウターは身体にフィットしてこそ、

保湿保温機能を果たします。

そう、スタイリッシュに見えるアウターこそ、

真の暖かさを追求できるというわけです。

このように、春であれば、スウィングトップがオススメですね。

このスタイリッシュさ、着ればさらに解ります。

まず他のブランドとの明らかな違いは、アームホールの

スリム具合が、美麗なラインを誇っております。

美しいシェイプラインであれば、胴回りも同時にスリムに見える効果アリ。

そして、ボリュームだしして高めに設定された襟が、

縦長効果を発揮する絶妙な高さなんですね。

しかも、暖かい。

まだまだうれしいディテールですね。

そして高級感を演出できるポイントが1つ。

それはメタルボタンですね。

フラット型のボタンですから、スマートなスナップを実現します。

さらに、ボタンがフラットであると、メンズライクな印象が

強く出るポイントでもあるんですよ、実は。

これが丸みを帯びたボタンであると、わりとレディースライク。

いかがでしょう?

こうした細かい部分もしっかり計算しつくされた

ライトダウンブルゾン。

それはコチラのブランド。

「TATRAS」

コチラ

そして、今回着用のアイテムは…

コチラ

また、実はよく似たモデルが存在し、これが春らしく素敵なモデル。

クリーム系のオフホワイト。

若干モデルが違い、バックシャンや、コチラのモデルは、

ボタンがラバー処理されており、ブラックアウト。

マットな質感が、今のトレンドにバッチリはまるアイテム。

こちらの着用アイテムは…

コチラ

いかがでしょうか?

アウターといえば、冬だけではないんです。

さらに、春物アウターは、秋口の肌寒さにバッチリ対応。

冬物と同じように重要視するべきアイテムなんですよ。

ぜひぜひ一度、試してみて下さいね。

この1着で、年間スケジュールが変わるかも?

それでは今日はこの辺で。

Okumura

=============================

「WEAR」

季節に合わせた

コーディネートを更新中。

Octet nagoya WEAR

http://wear.jp/shop/53092/

コーディネートが良いな!

と思って下さったら、

是非いいねをよろしくお願い致します。

=============================

「TATRAS&SOLIDO」

私どものファッション提案は、

あくまでも ファッションを愛して

楽しんでもらいたい!

人生を変える1ピースに、

私ども提案のファッションを

取り入れていただけたら、

こんな幸せなことはありません。

Octet名古屋は、シーズンごとの

スタイリング提案を どんどん

ご案内してまいります。

この冬も、TATRAS&SOLIDOで、

楽して洒落ましょう。

=============================

OCTET nagoya

名古屋市中村区名駅3-8-6

TEL:052-561-1544

営業:11:00~21:00

定休:毎週火曜

Mail:octet@deradera.com

Netshop:https://www.deradera.co.jp/

Facebook:https://www.facebook.com/Octetnagoya

Instagram:https://instagram.com/deradera_octetnagoya/

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-TATRAS / タトラス
-,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹