ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

HERNO/ヘルノ

HERNO×Pierre louis mascia

投稿日: 更新日:

執筆者

2003年より、株式会社林商店にて、スーツのバイヤーからスタート。 当時、多くの紳士服路面店であったように、ビジネススーツを中心に販売するお店から、イタリアを中心としてカジュアルアイテムをセレクトし、大人のセレクトショップへと変化させました。 イタリアでの直接買い付けからスタートさせ、現在は、イタリアの工場に直接オーダーをお願いしたり、展示会などを通して、日本により良い商品をいち早く紹介するお店に変えました。 現在は、イタリアの文化とも感じる、おじさん男性の元気が良いところも、服だけでなく日本に輸入したい!といくつになっても、男性もファッションを楽しめる日本に変えたいと奮闘しています。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは♪

曇り空で今にも振り出しそうな名古屋の空。

どんよりして、少し肌寒く感じる本日。

なかなか気分も上がらない一日でございます。

そんな日は、皆さんどうやって気分を上げますか?

好きな音楽を聴いて空間を華やかに演出したり、

香りで気分をリラックスさせる方もみえるでしょう。

私は、そのどちらもです。

音楽は、曇り空の日はR&Bでも聴いて落ち着いた雰囲気にします。

香りは、大好きなMalie Organics のフレグランスで包まれます。

自然の香りが感じられる、さわやかな香りが気に入っています。

そうやって通勤時は特に気分を落ち着かせてリラックスするのですが、

あと一つ、気分を少し高めることがあります。

それはもちろんファッションなのです。

曇り空のどんよりした、落ち込みがちな一日は、

あえて柄物で発色の良い物をまとうことで、

気分を少し高い位置に保つようにコントロールします。

よくやるのは、タイドアップ時のネクタイのカラーを派手にする。

オレンジやピンクで華やかさをプラスすることがあります。

首元は、第二の顔と言われていますから、有効な手段ですね。

そして、この今の季節には、コートなどでもそうした気分アップ法を用います。

例えば今年はコレが私の気分を上げてくれそうです。

gc208um-7000_0

オータムコート。

カーキカラーと襟元のデザインが特徴的なコチラ。

「HERNO×Pierre louis mascia」

ヘルノはアウターブランドですが、ピエールルイマシアはストールでは?

そう思われた方、さすがでございます。

そうなんです、その通りなのです。

でもストール巻いてないですよね?

いやいや、実はストールが。

gc208um-7000_6

なんと裏地に全面ピエールルイマシアのシルクが!

これは内面から明るくしてくれるコーディネートができるわけです。

こんな素敵な裏地、なかなかないですね。

ヘルノを取り扱っている店舗を探しても、本当見つからないコートです。

弊社のバイイングは、毎シーズン、イタリアのピッティという展示会で

オーダーすることがメインとなっているのですが、実は昨年のヘルノブースで

見つけたひとめぼれアイテム。

gc208um-7000_9

ピエールルイマシアのストールには、私共が惚れ込んでおり、

その上品な柄の組み合わせと、シルクの肌触りがたまらないのです。

そんなピエールルイマシアと、大絶賛中のヘルノがコラボなんて、

夢のようなコートの出来上がりというわけですよ。

これは発注するしかありませんよね。

ただし、こちらは限られた顧客(バイヤー)にしか買い付けられない商品だそう。

そんな限定感、弊社はクリアです。

私たちは、日本全国で、最もヘルノをラインナップする店舗です。

オーダーにも気合を入れております。

ヘルノ好きで、パンフレットをお持ちの方は、最終ページの

店舗紹介を見てみてください。

取扱モデルの多さは、弊社が随一。

そんなOctetnagoyaだからこそ、こちらのコートが入荷するわけです。

それでも入荷数は、各サイズ1点ずつ…

どれだけの希少価値かお解りですよね?

スタッフも興味津々のコチラのコート。

実はノーダウン仕様なので、秋と春に着ていただける嬉しいコート。

秋と春では着こなしが違うと思いますが、どちらの季節もハマりそうな

上品且つ大胆なコートはOkumuraおすすめでございます。

秋のアウター選びはなかなか難しいと仰る方が多いですが、

こちらのコートなら解決ですね。

ヨーロッパの上質を感じられる一枚、ぜひ手に入れてみてはいかがでしょう?

それでは今日はこの辺で。

Okumura

=============================

「WEAR」

季節に合わせた

コーディネートを更新中。

Octet nagoya WEAR

http://wear.jp/shop/53092/

コーディネートが良いな!

と思って下さったら、

是非いいねをよろしくお願い致します。

=============================

「TATRAS&SOLIDO」

私どものファッション提案は、

あくまでも ファッションを愛して

楽しんでもらいたい!

人生を変える1ピースに、

私ども提案のファッションを

取り入れていただけたら、

こんな幸せなことはありません。

Octet名古屋は、これから秋冬シーズンの

スタイリング提案を どんどん

ご案内してまいります。

この秋冬も、TATRAS&SOLIDOで、

楽して洒落ましょう。

=============================

OCTET nagoya

名古屋市中村区名駅3-8-6

TEL:052-561-1544

Mail:octet@deradera.com

Netshop:https://www.deradera.co.jp/

Facebook:https://www.facebook.com/Octetnagoya

Instagram:https://instagram.com/deradera_octetnagoya/

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-HERNO/ヘルノ
-,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹