ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

Paraboot/パラブーツ

Paraboot「michael」70th Anniversarymodel

投稿日: 更新日:

執筆者

2003年より、株式会社林商店にて、スーツのバイヤーからスタート。 当時、多くの紳士服路面店であったように、ビジネススーツを中心に販売するお店から、イタリアを中心としてカジュアルアイテムをセレクトし、大人のセレクトショップへと変化させました。 イタリアでの直接買い付けからスタートさせ、現在は、イタリアの工場に直接オーダーをお願いしたり、展示会などを通して、日本により良い商品をいち早く紹介するお店に変えました。 現在は、イタリアの文化とも感じる、おじさん男性の元気が良いところも、服だけでなく日本に輸入したい!といくつになっても、男性もファッションを楽しめる日本に変えたいと奮闘しています。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんばんは。

昨日の大型台風、皆様被害はありませんでしたでしょうか?

非常に激しい雨と風。

傘をさしても、全身濡れてしまうような降り方でしたね。

ケガ無くとも、びしょ濡れになった方は多いのではないですか?

皆様、天候の悪い日は、ファッションに気を使いますか?

雨だからといって、お洒落を我慢したくありませんよね。

私は絶対に我慢したくないタイプです。

というか我慢出来ません。

ですから、どんな天候も味方につけ、

毎日どんなシーンでもオシャレを楽しみたい訳です。

もちろん天気の良い日は、気温が気になる程度ですが、

雨となると、そうはいきませんよね。

特に気になるのは、やはり足元。

大切なシューズが、雨に濡れて悪くなってしまう。

また、雨がしみて足がふやけたり、むくんでしまう。

さらには健康被害にもつながります。

足は健康の元ですから、気をつけたいところです。

そういった天候不良の日は、皆様どんなシューズにしますか?

私は2パターンです。

長靴か、パラブーツ。

カジュアル出社の際は、長靴を履くことが多いのですが、

ドレススタイルでの出社は、基本的にレザーシューズ。

そうなると、強いのは「パラブーツ」ですね。

ワクシーレザーが、雨を弾いてくれるわけですから、

こんな心強いアイテムはございません。

そういうわけで、パラブーツのシューズは、何足か持っておりまして、

天気の悪い日は、基本的にパラブーツ履いてます。

私だけではなく、弊社のスタッフは同様で、

天気の悪い日のシューボックスは、パラブーツで埋まります。

そのくらい、皆の信頼が厚いパラブーツ。

そんなパラブーツも、生誕70年。

記念すべきアニバーサリーイヤーに相応しいシューズが、

満を持して登場してまいりました。

しかも、私の欲しいこのモデル・・・

b

「michael」ミカエルフォック。

ポニーファーを全面に押し出したコチラのモデルは、

往年の「HERMES」別注モデルを彷彿とさせます。

元はといえば、エルメスがパラブーツに別注したミカエル。

深い歴史を感じるモデルには、長年の歳月が経過しても色あせないセンスが。

b2

そして、今回のミカエルは一味違い、ソールに注目してもらいたいのです。

b3

スポーツソール。

天然ラバーでグリップの良いのは、パラブーツの得意分野ですが、

そのラバーを軽く、さらにグリップ良くしたのが、こちらのスポーツソール。

見るからに滑りを無くした機能的なソール。

改良を重ねてすばらしいアニバーサリーモデルが完成。

是非一度お試し頂きたいモデルです。

Okumura

=============================

先日もお伝えした スーツの着こなし講習会

基本中の基本。これさえ。押さえておけば、スーツはかっこよくみえる!

という企画を 9月27日 Octet nagoyaにて (1部:18時~2部:20時~)

もしもし、時間が空いていたら宜しくお願いします。

Takauraより。

予約画面は こちら!

=============================

ほぼ毎日のコーディネートを更新中。WEARにて。

Octet nagoya WEAR

http://wear.jp/shop/53092/

いいねをよろしくお願いします。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

私どものファッション提案は、あくまでも ファッションを愛して楽しんでもらいたい!

人生を変える1ピースに、私ども提案のファッションを 取り入れていただけたら、こんな幸せなことはありません。

Octet名古屋は、これから秋シーズンのスタイリング提案を どんどんご案内してまいります。

この秋冬も、TATRAS&SOLIDOで、楽して洒落ましょう。

=============================

OCTET nagoya 名古屋市中村区名駅3-8-6

TEL:052-561-1544

Mail:octet@deradrea.com

Netshop:https://www.deradera.co.jp/

Facebook:https://www.facebook.com/Octetnagoya

Instagram:https://instagram.com/deradera_octetnagoya/

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Paraboot/パラブーツ
-, , ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹