ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

その他

待望の「Cruciani」入荷です。

投稿日: 更新日:

執筆者

イタリアにもバイイングに出かけ、ブランドに精通。キレイメでシャツスタイルが得意技。

記事一覧を見る

...続きを読む
こんばんは。

まず本日は、大切なお知らせから。

誠に勝手ながら、8月31日(水)は、

社員研修のため、臨時休業とさせて頂きます。

9月1日木曜日より通常営業とさせて頂きます。

何卒ご理解のほど、宜しくお願いいたします。

=============================

ご無沙汰しております、オクムラでございます。

夏も終盤に差し掛かり、気持~ち夜は涼しく感じます。

日中は暑いですが、それでもお盆前と比べると変わりましたね。

台風の影響があり、湿度の高い気候であるために、

過ごしやすいわけではないのがツラいところですが…

そんな8月末は、秋の新作入荷ラッシュ時期です。

こういった気変わりの時期は、新ブランドの投入時期でもあります。

新ブランドは、ワクワクしますよね♪

そんな今シーズンのOctet名古屋。

実は待望の新ブランド入荷がありました。

かねてより取り扱いを思案していたココンチのアイテムです。

「Cruciani~クルチアーニ~」

イタリアで生まれたニットブランドで、

未だ半世紀ほどしか歴史のないブランドでありながらも、

世界的に有名で、その実力たるや著名人を魅了しています。

ココンチの特徴といえば、Octetが好きな一貫性を持つブランドであること。

糸の紡ぎから染色、縫製まで一貫して自社にて行うことにより、

品質の維持を高いレベルで保っているのです。

これは、簡単そうでなかなかできないこと。

そして人的、時間的コストもかかるため、大量生産ができないという

リスクを負ってでも、納得いく商品を作り出すファクトリー精神を持っています。

こういったバックボーンに弱いのです、Octet名古屋は。

そんなCrucianiは、日本で有名なファンといえば、元サッカー日本代表であり、

ファッショニスタとして大活躍している、中田英俊氏。

彼の生き方、ファッションを参考にしたり、尊敬する方も多いはず。

かくいう私もファンでございます。

そんな著明人をトリコにする「Cruciani」。

ニットアイテムが続々入荷してまいりました。

早速私オクムラ、着てみましたよ。

c1

ニットジャケット。

アンコンで着心地ライトに、しかしながらエレガントさを保つ、

さすがの上質感といえるモデルです。

デニムスタイルを格上げしてくれる、そんなジャケットなのですが、

カーディガンとしての役割を強く感じる印象です。

寒くなれば、この上にダウンベストを。

また、ドレッシーにいくならば、インナーダウンを挟んでも、

ニット素材がアシストしてくれるのです。

すばらしく使い勝手のよいアイテムですね。

そして、こちらも万能のアイテム。

c2

カーディガンです。

早速秋口から活躍するであろうアイテム。

見ていただきたいのは、このシルエットです。

スリム&タイトな仕上げは、クルチアーニの得意分野。

このブランドがお勧めするスタイリングの真骨頂といえるでしょう。

スリムでありながら、柔らかいニットのソレは、着るシーンを

アクティブにも変えてくれるほどに伸縮性があり、

ストレスなく着用できるすばらしい出来栄えなのです。

そしてアームの美しさが、エレガントさをかもし出す秘訣。

ジャケットもそうですが、ヒジから袖にかけての細さが、

ニッティングのスキルを問われるポイントであり、

美しさの追求度を計れるポイントなのです。

これをクリアしているのは、さすがのクルチアーニ。

すでに弊社スタッフ間では話題のブランドです。

すでにご存知の方も、今知っていただいた方も、

今シーズンの立ち上がりで、ぜひ試してみてください。

 

それでは本日はこのあたりで。

Staff okumura

=============================

ほぼ毎日のコーディネートを更新中。WEARにて。

Octet nagoya WEAR

http://wear.jp/shop/53092/

いいねをよろしくお願いします

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

私どものファッション提案は、あくまでも ファッションを愛して楽しんでもらいたい!

人生を変える1ピースに、私ども提案のファッションを 取り入れていただけたら、こんな幸せなことはありません。

Octet名古屋は、これから秋シーズンのスタイリング提案を どんどんご案内してまいります。

この秋冬も、TATRAS&SOLIDOで、楽して洒落ましょう

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

=============================

OCTET nagoya 名古屋市中村区名駅3-8-6

TEL:052-561-1544

Mail:octet@deradrea.com

Netshop:https://www.deradera.co.jp/

Facebook:https://www.facebook.com/Octetnagoya

Row WrapInstagram:https://instagram.com/deradera_octetnagoya/

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-その他
-, ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹