ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

Paraboot/パラブーツ

パラブーツ チロリアンシューズ-MICHAEL(ミカエル)- 登場!

投稿日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんばんは、奥田です。

ここ数日で、朝晩はアウターが無いと、ちょっと耐え難いほど気温が低くなってきましたね。。

寒くなってくると、朝起きるのが辛くなる一方で、お洒落が楽しくなる季節でもあります!

今回は当店でも特に力を入れているブランドのパラブーツから、
この秋冬のコーディネートにヘビロテできるシューズをご紹介致します。

DSC_4758

パラブーツ チロリアンシューズ-MICHAEL(ミカエル)- LISレザー ネイビー

1920年代創業のフランスのシューズブランドパラブーツから、
定番ながら毎年洒落者たちから人気を集めるチロリアンシューズ「MICHAEL」です。

厚底ラバーで表向きカジュアル感の強い顔立ちですが、
これからの季節に足元をボリューム感を出すことで、程良くバランスがとれるんですよ。

DSC_4776

もちろん綺麗めのパンツに合わせても、全く野暮ったさは見せず、
アウターなどと合わせると程よいバランスが取れる一足です。

カラーソックスなどと合わせてアクセントを効かせても良さそうですね!

上から見てみると、、

DSC_4762DSC_4785

足首がしゅっと引き締まって、無駄のない綺麗なフォルムが感じられます。

このミカエルには、フランスメイドならではの拘りのあるポイントがあります!

michael-715610_2

ソールから突き出したギザギザしたレザーに、太いステッチで縫われているこの部分。

遠目からみても存在感抜群で、まさにチロリアンらしさが表現されていますよね。
目立つステッチデザインで、ボリュームのある厚底とレザーを上手に調和させています。

もちろんノルウィージャン製法で縫製されているので、雨でも心配無用!防水性はピカイチ。

今年の秋は台風などで雨が多いので、嬉しいポイントですよね。

カジュアルスタイルは勿論の事、パーティーシーンやジャケパンスタイルにも幅広く活躍できると思います。

今月のMen’s EXにも注目されています!

IMG

このタイプの靴は持っているようで、あまり無かったりしますよね。。

ボクもこの冬は、カラーソックスと合わせてコーディネートしてみたいと思います。

今でしたら、希少入荷のミカエルフォックもまだ残っております!
DSC_2914DSC_2962

パラブーツ ミカエルフォック ブラウン アザラシ毛仕様 チロリアンシューズ

パラブーツフェアも10/20(金)まで開催中!!

topre_para1012

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Paraboot/パラブーツ
-, ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹