ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

その他

ジャケットスタイリングforソリード。

投稿日:

執筆者

2003年より、株式会社林商店にて、スーツのバイヤーからスタート。 当時、多くの紳士服路面店であったように、ビジネススーツを中心に販売するお店から、イタリアを中心としてカジュアルアイテムをセレクトし、大人のセレクトショップへと変化させました。 イタリアでの直接買い付けからスタートさせ、現在は、イタリアの工場に直接オーダーをお願いしたり、展示会などを通して、日本により良い商品をいち早く紹介するお店に変えました。 現在は、イタリアの文化とも感じる、おじさん男性の元気が良いところも、服だけでなく日本に輸入したい!といくつになっても、男性もファッションを楽しめる日本に変えたいと奮闘しています。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんばんは♪

Octet名古屋より、奥村です。

 

GWも終わり、連休からの切り替えですね。

長い方は10連休だったようで。

しっかり楽しんだ後は、またしっかりビジネスですね♪

雑誌LEON6月号の表紙でも書いてあります。

「仕事なんて最高だ!」と。

たしかに、一日の大半は仕事をしており、ということは、

人生の大半は仕事をするということになりますね。

それならば、楽しんじゃえ!ってことだと思うんです。

そしてそして、仕事を楽しくする要因として、1つはファッション。

仕事をするときの戦闘服であり、またリラックスアイテムでもある。

それがファッションですよね。

ビジネスシーンでの戦闘服は、男性ならやはりジャケット。

これは外せないなということで、Octetオススメのジャケットは、こちら。

IMG_8876

「SOLIDO」

サマーシーズンは、ニットタイでビジネスモードに。

こちらのジャケットは、オールシーズン対応生地なので、

セットアイテムで季節感を出していくんですよね。

タイ・シャツ・パンツ・シューズ。

今回のコーディネートは、タイのカラーと、シューズのカラーが

春夏らしくパステルをチョイス。

これによって、チャコールグレーのジャケットが夏物へ。

また、こんなスタイルも今シーズンは提案していきます。

IMG_9628

ジャケットにストールを挿したんです。

これは、ON・OFFスタイルの中間として、

タイの変わりにストールなんです。

鮮やかな色使いのブランド、

「Pierre-louis-mascia」より春のストール。

こちらの巻き方や、タイのようにスマートに巻いて、

華やかなビジネススタイルもアリじゃないでしょうか?

ちなみに、カラーのラインナップや、パンツなども

トータルコーデで提案させていただいております。

IMG_9629

大変好評の「SOLIDO」&「Pierre-louis-mascia」。

是非店頭にて体験されてはいかがでしょうか?

メンズはやっぱりジャケットです!!

それでは、本日はこの辺りで・・・

オクムラデシタ。。。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

私どものファッション提案は、あくまでも
ファッションを愛して楽しんでもらいたい!

人生を変える1ピースに、私ども提案のファッションを
取り入れていただけたら、こんな幸せなことはありません。

Octet名古屋は、これから春シーズンのスタイリング提案を
どんどんご案内してまいります。

この春も、TATRAS&SOLIDOで、

楽して洒落ましょう♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

CHECK!

雑学・スタイリング・モテるコツ?
何でもありファッションコンテンツ

知らなきゃ損する情報もたくさん・・
<メンズファッションスタイルラボ>

=============================
OCTET nagoya
名古屋市中村区名駅3-8-6
TEL:052-561-1544
Mail:octet@deradrea.com
Net shop:https://www.deradera.co.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/Octetnagoya
Instagram:https://instagram.com/deradera_octetnagoya/

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-その他
-, ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹