ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

お手入れ特集

ニットは洗えます!

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客さまへコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、いち早く新作や着こなしを発信。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む
こんばんは。

今日からようやく。

冬らしく。

名古屋では、11度まで気温が下がりました。
今日まで暖かいだけに、非常に寒く感じますが、
これが今の時期では普通なんですよね。

気温の変化があると、先日のブログでも書きましたが。

風邪が流行ります。

テレビで言ってましたが、鼻の奥を暖めることが
一番の風邪予防になるんだとか。

なので、菌を防ぐのではなくて、鼻を温めるために
マスクっていうのも風邪予防としては、理にかなってますね。

さて、本日のご紹介は。
冬で必ずといっていいほど、着るであろう。
〝ニット製品〟

洗濯機で洗えることが多いです。

でも。
ここはチェックしてくださいね。
<洗濯機のマークか手洗いのマーク>

があれば、全て洗えます。

ニット製品によくある「ドライマーク」は”ドライクリーニングしても良い”っていう意味合いです。
必ずしも、クリーニングに出す必要はないんです。

洗濯機で洗う場合は、ドライコースで。

手洗いで洗っているかのように。

ニット製品のようなデリケートな衣類にダメージを与えない洗濯方法です。

洗剤は、ニット専用洗剤を。
実際に使ってて、エマールは乾かした後もフワりしていいですよ。

洗濯機に入れる手順ですが、

ネットに入れる時はなるべく、小さく畳んでしまいがちですが、
逆に、畳みすぎると汚れが落ちにくくなります。

大きめに畳んで、ネットに入れるといいです。

脱水は短めで!

干し方ですが、通常のハンガーで干してしまいますと、
肩が伸びてしまうので、平干しで。

この洗濯の仕方さえ、守っていただけると、ニットも洗えます。

洗濯マークの見間違いだけは気をつけてくださいね!

スタッフ 高浦

=====================

CHECK!

雑学・スタイリング・モテるコツ?
何でもありファッションコンテンツ

知らなきゃ損する情報もたくさん・・
<メンズファッションスタイルラボ>
================
OCTET nagoya
名古屋市中村区名駅3-8-6
TEL:052-561-1544
Mail:octet@deradrea.com
Net shop:https://www.deradera.co.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/Octetnagoya
Instagram:https://instagram.com/deradera_octetnagoya/

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-お手入れ特集
-,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹